【自己紹介】
はじめまして。私は広告代理店にて10年以上のキャリアがありますグラフィックデザイナーです。セールスプロモーションの観点からデザインを作り上げるのが得意で、商品の背景を考慮してご提案差し上げることが特長です。
【ご提案】
以前、所属していた企業でインバウンド施策の仕事をしていたため、今回はその経験を活かした観点からご提案差し上げます。
ターゲットである中国人(香港)はとても「縁起」を重んじます。そんな彼らの好む色は「紅白」次いで「金色」です。特に「紅色の玉」の柄は伝統的に縁起が良い柄であり、ネスレ日本の「ネスカフェバリスタ TAMA」(
http://nestle.jp/brand/nba/tama/index.html?RAFP_UID=AicSBJwLGu)は本体サイドの赤い面が特徴的で、これをアピールして現地で宣伝しているようです。
この案では、御社の製品名を彼らに効果的に訴求すべく、次の2点に注力しデザインしました。
●ラベルの形状を「丸」に配色も紅白にすることで縁起の良い「紅色の玉」に見せています。また、中央の赤玉は富士山の背後から昇る太陽のようにも見せています。
●キャップ上部からは、富士山に降り積もる雪をイメージ(裾のギザギザはそのため)したラベルをつけることで、紅白の印象と、富士山の印象をさらに高めています。また、酒器との色のバランスも良くなり、見て楽しむという製品のコンセプトにも合致します。
以上がご提案となります。御社の製品をすばらしい形で送り出すことがデザイナーの使命です。忌憚のないご意見をいただければより良いデザインをご提供できますので、どうぞよろしくお願いいたします。