新規コンサルティング会社の名前募集 - RWPの提案

RWPの他の提案

glasses (グラシズ)
提案文 :
「glasses」は名詞「glass」の複数形です。

glass
製品でいえばコップ 鏡 カメラ 眼鏡 双眼鏡 オペラグラス 望遠鏡 拡大鏡 顕微鏡等があると思います。
透明で先にあるものをそのまま映しだします。

ですので、御社の経営方針は一切の濁りがないというところ

大切にしている言葉を拝見した上で、
その大切な言葉たちをglassという単語に集約できるのではないかという発想です。


お取引先様に対しても、社内に向けても透明度が高い
=誠意を持ち信念をもって業務をしていくという意思の表しとして。

”コンセプトは、「これからの、お金と人と思いにフォーカスする。」”
”フォーカス”で思いついたのが、カメラでした。
ピントを合わせる、焦点を合わせるのはカメラレンズを通してだなと思いまして。
カメラレンズを連想し、思いつきました。

複数形のesを付けることで、単独ではないことを示すものとして。
組織としてこれから沢山の人間関係と結びつき、関わっていきたいというイメージしました。

余り関係はありませんが、ニコンのHP上にガラスのことが載っておりました。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/researcher/fellow/matsumoto/index2.htm

一部抜粋しました↓

ガラスの可能性を教えてください。

光を曲げたり、目的とする場所に運んだり、光の性質を変化させたりする技術の追求は、光がある限り、無くならないでしょう。そのための媒質となるガラスとその表面に薄膜を積層して光を制御することは、今後も広い用途と大きな可能性を秘めている分野であると考えています。
2015-07-01 17:09:35

ランサー情報

RWP (teii)
個人 その他 東京都 実績 109

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。