土木工事会社のロゴ - designLaboの提案

designLaboの他の提案

提案文 :
はじめまして。D-31N.COMデザインスタジオ佐脇と申します。

ロゴデザインの提案をさせて頂きます。

公共工事の請負をされることから、華美なイメージのデザインは避け
トラディショナルで信頼性のあるデザインを心がけました。


■ デザインの意味

三角形をベースにデザインしたマークです
松岡組様の頭文字Mをモチーフに人をイメージしてデザインしました。
スタッフ同士の縁や仕事との縁などを表しています。

三角形は三心(信頼・情熱・発展)を表し
公共工事 民間工事 そしてそれらを請け負う松岡組様の関係も表しています。

又、三角形の中に人をイメージしたのは
三角形(ピラミッドパワー)の持つ精神集中力向上効果をイメージし
安全安心な業務をも意味しています。

デザイン上部を明るくしてあるのは、御社と世の中の明るい未来を意味しています。

三角形は上部に伸びており(二等辺三角形)発展繁栄を願った物です。


色やバランス変更などお申し付けくださいませ。

宜しく御願い致します。

追記 : 2009年10月06日 18:42

デザインの発想は鱗紋(和風)から来ています。

三角形には家紋などで鱗家紋が有名ですが
これは発展繁栄を意味したものであります。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • matsuokagumi-logo...
  • matsuokagumi-logo...
2009-10-06 18:40:18

ランサー情報

designLabo (d-31n)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 221

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。