会社のロゴ制作を依頼します - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
初めまして、lef-tecのロゴコンペに参加させていただきます、*****と申します。よろしくお願い致します。

さて、今回提案させていただきますロゴは、

企業コンセプトである「信頼と確かな技術」という点と「電気工事」という業種を反映してデザインさせていただきました。

外側の枠が内側の枠を覆うようなマークです。

内側が、電気を表しており、問題なく電気が回っている様子を、外側の枠は、その電気の通りを守るように内側の枠より太く、黄色いラインの周りを覆っています。

「信頼と確かな技術」というコンセプトから、このように内側の枠で「電気」を、そしてその枠より太い外側の枠で「技術」を表しました。

マークに丸みがあることで、見る人に安心感も与えます。

また「lef-tec」の文字のデザインは太目のゴシックで表現することで、どっしりとした印象を見る人に与えます。これが、マークを使い続けることで「信頼」というイメージに繋がっていくと考えこのようなデザインにしました。

色は、真っ先に黄色に目がいくように、トーンを合わせながら他の色はグレーに統一しました。
またグレーという色は、信頼感と安心感を与える色なので、コンセプトにも沿うかと思います。

マークとしては一度見ただけで、それを描けるくらい単純なものが良いと考え、出来るだけデザインの要素は抑えました。

このマークを気に入っていただければ幸いです。では、よろしくお願い致します。失礼します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 001.jpg
2009-10-05 22:38:10

ランサー情報

退会ユーザー (katuyoshi)
個人 その他 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。