広島日野自動車株式会社の70周年記念ロゴ作成 - オフィスオバタの提案

オフィスオバタの他の提案

提案文 :
お初にお目にかかります。

私どもでは、お客様の目的、意図を読み取り、考え具現化することをモットーにデザインをさせていただいております。

以下にデザインコンセプトをご説明申し上げます。

-------------------------------
70年の重みを「やさしさ」で表現いたしました。
-------------------------------
70年とは、人の一生分程の長さであり、重みのある歳月であると思いました。
その反面、重厚なデザインがはたして合致するのかとの疑問もあり、御社のホームページを拝見し、その答えを探してみました。

その上でわかったことは、御社の70年とはコツコツと積み重ねてこられた年輪であるということです。

お客様との会話の積み重ね、
技術向上の積み重ね、
社員同士の積み重ね

これらが、御社の全てではないかと感じました。
そして、これらを含んだうえで表現することが肝要であると考えました。

私どもが導いた答えは、「無表現」でございます。

御社の70年自体が最も表現すべきことであり、小手先のデザインでは御社の70年がかすむと思いました。

非常にシンプルですが、重みを「やさしさ」に変換して表現いたしました。

是非ご検討の一案に加えていただければ幸いです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 広島日野自動車様ロゴ.gif
2015-05-11 09:39:02

ランサー情報

オフィスオバタ (web_taro)
個人 Webディレクター 富山県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。