定員制学習塾のロゴ作成 - fastの提案

fastの他の提案

提案文 :
はじめまして、fastと申します。
この度のコンペに参加させて頂きたくデザイン案提出させていただきます。
お手数ではございますがご確認のほど、よろしくお願いいたします。



ロゴマークは単純に外からみたその塾の印象となります。
それをふまえデザイン案を考える上で、ご指定いただいた
キーワードに+αで個人的にキーワードとさせていただいたのが
「安定(安心)」「単純」という言葉です。

12対1と聞くと、まだ少し生徒さんの数が多いような気がしますが、
真誠塾様が自信を持って生徒さんおよび保護者の方に提案できる
授業形態(人数)であると言うことをマークに落とし込みました。
オレンジの円の1人の先生から生徒さんの12の円にきちんと均一に
手(目)が届く、なおかつ教室が安定した雰囲気であることを輪で表現しました。

私自身学習塾に通った事があり、少しその時の経験もふまえデザインさせていただきました。
学習塾ではよくテキストや書類などが、モノクロのコピーで生徒さんの手元に配られますが、
グラデーションや複雑なカラーを使用しますと、どうしてもロゴマークが潰れてしまいがちです。
そのため、こちらのロゴマークには極力カラー数を減らし、3色だけを使用させていただきました。
(配色については真誠塾様の提案を参考にさせていただきました。)

カラー同様に形も極力単純にし、生徒さんが(視覚的に)より馴染みやすいことを考えました。
休憩時間にノートのすみにでもこのロゴマークを落書きするような、生徒さんにとって
そんな身近な物となれれば、私としてもとてもうれしく思います。


語句・カラーの変更等の手直しなどのこざいましたら、すぐに訂正・提案させていただきます。
お気軽におっしゃっていただければうれしく存じます。


コンセプトが長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • shinseijukusama00...
  • shinseijukusama00...
  • shinseijukusama00...
2009-09-29 05:48:30

ランサー情報

fast (fast)
個人 その他 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。