ITコンサル事業(会社)名のネーミング - nocolorsの提案

nocolorsの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
この度はお世話になります。早速ですが、以下に拙案を1案、謹んで
ご提案申し上げます。

<A案>「ZNEXTA」(ジーネクスタ とお読みください)


1.コンセプト

 本ネーミングのコンセプトは、”諦めない心”です。

 人の夢・理想が終わるのは、その人が諦めた時です。永遠に追い求め
 続ける限り、人の夢は終わりません。その思いを、この”ZNEXTA”
 に込めました。

 つまり、AからZまでのアルファベットの26文字において、”Z”は
 最後の文字であり、

  ジ・エンド=人間の限界、諦め

 の象徴です。しかし、”Z”で終わらずに、また”A”から続けること
 によって、人の夢は終わりません。

  AからZ->また、AからZ

 と、永遠に続く人の夢と理想、諦めない心を、

  ”Zに続くA”=”Zの次のA”=”Z NEXT A”

 として、”ZNEXTA”と表現致しました。

 尚、読みにつきましては、”Z(ゼット)”をもう1つの読みの”ジー”と
 読み(厳密な英語の発音は、”ズィー”に近いのでしょうが)、また、
 ”NEXTA”を”ネクスタ”と読んで、”ジーネクスタ”と致しました。

 ”ZNEXTA”は一見すると見慣れない変わった単語ではありますが、その
 中身はシンプルな英語の”Z NEXT A”であり、一度覚えて頂けると、
 なかなか忘れられないネーミングではないかと思うのですが、いかがでしょうか?


2.ドメイン取得の可能性について

 以下のドメインは、今のところ空いているようです。

  znexta : com/jp/net 他


以上、拙案にて失礼致しましたが、いかがでしょうか? ご検討をお願い致します。
ご事業の順帆なるご発展を、心よりお祈り致しております。

尚、本提案内容と同じものを、テキストファイル(nocolorsA.txt)
として添付致しております。

-以上です-

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • nocolorsA.txt
2009-09-28 23:58:16

ランサー情報

nocolors (nocolors)
個人 その他 北海道 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。