ビジネスサービス・ツールサイトのロゴ作成 - ワタナベショージの提案

ワタナベショージの他の提案

提案文 :
karigo様

初めまして、shochopと申します。

以下提案させて頂きます。

まずビジネスポータルサイトということであまりポップな感じにならないよう文字はセリフ体(TIME紙のロゴのように文字の端に小さな飾りがついたフォント)を使い、色も派手にも淡くにもなりすぎないよう調節し全体的にシンプルかつスマートなイメージにまとめ上げました。
主なデザインポイントとしましては、検索窓に文字を入力した時の様子を"toon"という箇所で表現しております。具体的には"t"と"n"で検索窓の枠を表現し、"oo"で入力した文字を表現しております。また"oo"の箇所に関して、左のオレンジ色の"o"はお客様が求めている情報を表し、右の黄緑色の"o"はポータルサイトが提供する情報を表しており、この2つの"o"を繋げることで「お客様の求めている情報とポータルサイトが提供する情報とがマッチングする」という様を表現しております。

"oo"の並び方を変えたものを2案ほど提案させて頂きます。

以上です。
修正点等ございましたらどうぞお気軽にお申し付けください。
それではご検討のほど宜しくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Idea_1.png
  • Idea_2.png
2009-09-16 01:08:03

ランサー情報

ワタナベショージ (shochop)
個人 その他デザイナー 神奈川県 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。