飲食店の検索サイトの画期的な案 - totocubeの提案

飲食店の検索サイトの画期的な案 - totocube77さんの提案詳細

提案文 :
higemasaru様


ご提案させていただきます。

私の考えているアイデアとしては、
新しいアイデアを作るというよりも組み合わせるという案です。

現在のグルメサイトは、ランキングや口コミ、レビューなどが多いと思います。どのサイトを見ても何故か似ているというイメージがあります。
そこで、同じランキングや口コミ、レビューを用いるにしても、
今までにあった飲食店ならメニューや味に対してのものではなく、店員さんの人気ランキングや、店舗の内装や家具。さらに、利便性(アクセスしやすい)や店員さんの制服などまでランキングや口コミ、レビューの対象にできる材料は多々あると思います。

ただ、口コミ、レビューに関しては楽しめるサイトにしないと盛り上がらないのでサイトの利用者が何か楽しめたり、得できたりするシステムが必要かと思いますので、アバターをつくってサイト内で色んなお店を評価したい!と思ってもらえる様にしたらよいのでは?と思います。

今回、ご提案させていただいたのは
今までのランキングや口コミ、レビューサイトにグルメ以外のランキングや口コミ、レビューを掲載することと、
利用者が参加できるような、アバターを作れる様にして評価できる、ミステリーショッパーのような気分になれる

組合せにより、グルメ以外でも楽しめるという、グルメサイトのアイデアです。
いかがでしょうか?

是非ご検討の程宜しくお願いします。
2011-03-07 18:55:15

ランサー情報

totocube (totocube77)
個人 その他専門職 大阪府 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。