農業生産流通グループ 「ジュラシックファーム」 のロゴ - ワタナベショージの提案

ワタナベショージの他の提案

提案文 :
tegoya様

初めまして、shochopと申します。
提出が締め切り間際になってしまい申し訳ございません。
1案ではありますが、以下に提案させて頂きます。

まず御社のコンセプトを表現する恐竜ですが、『農業』『植物性ミネラル』『無農薬』等といったポイントから肉食系ではなく草食系の恐竜を用いることにしました。その草食系の恐竜と農場をイメージさせるモチーフを用いることで、コーポレートブランド名を表すシンボルマークを作成しました。全体的に落ち着いた雰囲気を持たせることで『高品質』『新鮮』『安心』等といった御社のアピールポイントを表せるように工夫しました。
次に色についてですが、自然に由来する色(アースカラー)を選びました。草木や水に由来する色を用いることで上にも述べました御社のアピールポイントを感覚的に伝えることができると考えます。具体的には、『ジュラシックファーム』については主に食品そのものに付けられるブランド名ですので『新鮮』や『安心』、『美味しさ』等をイメージさせる緑色を使い、一方『ジュラシックサービス』については食品の流通関連部門のことを指しますので『信頼』や『迅速』等というイメージを伝えられる青色を使いました。また、全体的にやや淡くすることでシンボルマークのもつ雰囲気にも合わせるよう工夫しました。
ロゴタイプについては商用利用可のフォントをベースに、シンボルマークに合うように調整をかけました。

以上です。
修正点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
それではご検討のほど宜しくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Logo#1.png
2009-09-03 05:12:25

ランサー情報

ワタナベショージ (shochop)
個人 その他デザイナー 神奈川県 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。