飲食店のネーミング - yujie112の提案

yujie112の他の提案

pickplate terrace
提案文 :
「 pickplate terrace 」

ピックプレイト
 テラス   と読みます。
pick up(取上げる)+ plate(皿)+ terrace(庭) の造語です。
好きなものをセットにして手軽なプレートを楽しむ。
自分に好きなもの同士を取上げてセットにしたものがあるとゆう感じ。
それを晴れた日に庭で食べるようなイメージです。
テラスとゆう単語を使うことで、
飲み物の特別性(一息するのに美味しい飲み物をユックリと)を感じるのでは。

イメージとしてはロゴの形も何となく湧いたのですが、
残念ながら表現するには手書きになってしまうので、
文字のみでお伝えしますと、

pickplate と terrace の間に
紅茶の葉っぱをイメージした・←代わりのイラストが入ってもいいかなと感じます。
 
もしくは、
pickplate terrace のつづりの最後のeの右上に、+(プラス)が付いてもいいか
んじな気がします。
読み方としては、 ピックプレイト・プラス になっても、プラスを読まなくてもい
いような。
プラスが付く事によって「なんかお得♪がある」ような感覚を醸し出すような。
そんなのもいいかも♪

後は、色んな食べ物や飲み物に個々のいい匂いと味が一杯する!
とゆう、単純な発想から、
FLAVOR ・ FLAVOR  (フレイバー・フレイバー)
とゆうのも考えましたが単純すぎるかなと思います。どこかにありそうですし。
音の響きは良いかと思いますが・・・・
2009-08-27 20:13:44

ランサー情報

yujie112 (yujie112)
個人 その他プログラマ・エンジニア 愛知県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。