農業生産流通グループ 「ジュラシックファーム」 のロゴ - くじらデザインの提案

くじらデザインの他の提案

提案文 :
tegoya様

初めまして、aligemiと申します。
貴グループ「ジュラシックファーム」 のロゴへ大変興味を持ちましたので、ご提案させていただきます。

マークへは、中生代ジュラ紀後期のディプロドクスを使用致しました。
ディプロドクスは、最長全長の恐竜と呼ばれています。
貴グループの流通範囲がディプロドクスに負けないくらい最長と呼ばれる願いを込めました。

また、見た目も肉食竜のような荒々しいインパクトはございませんが、
親しみやすいのでお子供様たちにも気に入って貰えると思います。
余談ですが、私自身の幼少期の好きな恐竜の1匹でもあります。

大きい肉食恐竜も当初イメージしておりましたが、女性が商品を手に取られたときに、
恐竜の肉と勘違いされてはイメージダウンにつながると考え、植物食の温暖な恐竜を選びました。

そして、ロゴタイプへは四角いオリジナルフォントを作成致しました。
良いものを真っすぐ届けたいというイメージを持たせました。
また、技術の進化によって減りましたがドット文字もコンピューター黎明期には、
地球の黎明期の恐竜と同じように幅広く活躍していました。
そんな思いもロゴタイプには込めております。

キャッチコピーのフォントは、高級感を持たせるために明朝体のフォントを使用しております。
なお、現在のところ商標登録予定が無いとお伺いしましたので、キャッチコピーのみ、既成フォントを使用しております。
もちろん、ご希望でしたらオリジナルフォントに差し替えます。

マークとタイプともに、視認性に優れ、大きいものから小さいものまで様々な用途でご使用いただけます。

カラーは、食品ですので暖色をメインに、緑なども使用し優しさもアピールしております。

カラー変更やサイズ修正など、ご希望がございましたらお気軽にお申し付けください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

aligemi

追記 : 2009年08月27日 21:44

マークの恐竜をぐっと可愛くして親しみやすい表情へ差し替えました。
改めてご検討よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • JF4.jpg
  • JF1.jpg
  • JF2.jpg
  • JF3.jpg
2009-08-27 14:59:35

ランサー情報

くじらデザイン (aligemi)
個人 その他 アメリカ合衆国 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。