農業生産流通グループ 「ジュラシックファーム」 のロゴ - Kenji Tanakaの提案

Kenji Tanakaの他の提案

提案文 :
この度はご丁寧なメッセージを頂きありがとうございました。

早速ですが依頼内容を拝見しロゴの方作成させて頂きましたのでご確認下さいませ。

モチーフとしたのは恐竜の王様、ティラノサウルスです。恐竜、ジュラシックという言葉より恐らく多くの人がこの恐竜をイメージすると思うのでモチーフと致しました。イメージの方は子供の興味を引きつつ、それを購入する大人、更にはその野菜を生産されている農家の方にも抵抗無く受け入れられるようなイメージとしました。

シールとしてご利用されるという点より、べた塗り1色で表現できる単純な構造としながらも迫力ある構図となっており、見る者に"おやっ?何かなっ?"と思わせる注目を引けるインパクトがあるロゴ作成を心がけました。配色次第では今回の提案の物よりも更にインパクトがある物も出来ると思います。

キャッチコピーの"ジュラ紀からの贈りもの"は一般的な読みやすい書体で作成しましたが、"贈"の文字にリボンの要素を加え、贈り物というニュアンスをさりげなく強調してございます。

メインタイトルである「ジュラシックファーム」「ジュラシックサービス」のほうはコピーに比べより個性の強いインパクトのあるロゴタイプとなるよう心がけ作成致しました。

またロゴ全体の下を支える部分(3本のライン)は全体のバランスを保つと同時に地層を表現しています。"ジュラ紀・白亜紀時代に生成された植物性ミネラル"や"化石"等、ジュラシックという言葉に関連性のあるイメージとなっています。

添付は4部ございます。

添付1: 白背景で2色を用いたバリエーション。上段は健康的/安全/エコとのイメージを与える緑とオレンジの配色。下段はブランドコンセプトよりミネラルのイメージの茶色とジュラ紀時代の輝く太陽の赤。

添付2: 特色が可能であればゴールド1色というのも高級感がありよいと思いましたので、その参考イメージです。

添付3: シールの背景色がよくわからないのですが、背景色を一例としてダークブラウンにした時の参考イメージです。上段はゴールド(分かりやすく大げさな光沢をつけています)。下段はオレンジ系の2色。

添付4: ロゴとロゴタイプの配置のバリエーションです。用途によってシールの形状も変化すると思うのでバリエーションの参考イメージです。この他にも具体的にご指示頂ければ様々なバランスのバリエーション作成も可能です。

今回の提案させて頂くカラーは、実際にどのようなイメージで商品にシールを貼るのか具体的なイメージが分かりませんでしたので、参考として作成したものです。もしデザイン、コンセプトを気に入って頂けましたら細かい打ち合わせを重ね、カラー、配置等しっかりと決定し作成致します。

細かな修正、バリエーション作成のご要望には最後までしっかりと対応致しますので、何かお気づきの点がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

それではご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ジュラシックファーム2.jpg
  • ジュラシックファーム1.jpg
  • ジュラシックファーム3.jpg
  • ジュラシックファーム4.jpg
2009-08-27 09:54:01

ランサー情報

Kenji Tanaka (Outernationalist)
個人 その他デザイナー 実績 24

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。