株式会社大貫電気のロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
株式会社 大貫電気 御中


はじめして。irodamaと申します。
この度は、大貫電気様のお手伝いができますこと、大変嬉しく思います。
こういった機会を、設けてくださり、誠にありがとうございました。

早速ですが、ロゴ案の説明をさせていただきます。

シンボルマークですが、
大貫電気様のモットーであります、
「お客様の期待するサービス、プラスアルファーのサービス」
に大貫電気様の技術者としての魂を感じました。
是非、この部分でシンボルを制作したいと思い、制作のコンセプトとして採用させていただきました。

デザインは、「+α」の「+」と「α」を組み合わせたものです。
「+」を「α」内部に配置することで「+ドライバー」を連想させ、
「電気工事」のイメージを想起させます。

「安心」「信頼」「安定」「誠実」などは、シンボルに「青色」を採用することでイメージを作ります。「青色」は深い青色にすることで、「落ち着き」を見る人に伝えます。

今回採用しました青色を「OHNUKIブルー」としてCMYKの数値と、特色DICの番号を設定しております。
これにより、媒体を制作する人がどなたでも、イメージを統一できます。


また、ロゴタイプも含め、デザインは「太め」にしております。「安定感」「信頼感」「インパクト」を与えることができるかと思います。


弊社のロゴ制作の特徴になりますが、グラデーションを極力使用しない色彩を採用しております。グラデーションは見た目の美しさは魅力ですが、ベタ塗りに比べ、「インパクト」「存在感」に欠けると感じております。

また、ロゴは様々な場面で使用するかと思います。
「会社の顔」という性質上、どんな場合でもキッチリ見せ、会社のイメージを損なうことがない様に配慮しております。
そうした場合、単色勝負が最も強く、例えば、ファックス送信時の原本や、コピー原紙などに使用しても耐えますし、ゴム印に使用しても、美しく出ます。
これにより、ロゴを使用した広報活動の媒体幅が広がるかと思います。


以上が、簡単ではございますが、説明となります。

もし、お気に召さない場合は、お気兼ねなくおっしゃってください。
大貫電気様の納得のいくロゴに仕上がります様、全力でお手伝いさせていただきます。

それでは、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
長文にて失礼いたします。


irodama

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • irodama_OHNUKI_08...
2009-08-21 01:17:19

ランサー情報

退会ユーザー (irodama)
個人 その他 大分県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。