事業アイディアの募集。従来の慣例に捉われない、新しい供養に関するアイディアの募集。 - よしさんの提案

事業アイディアの募集... - yoshiaki-yoshiakiさんの提案詳細

提案文 :
新しいアイデアを出さなければならない根本的な理由はなんでしょうか?

御社が新たな集客やお客を取りたいということでしょうか?

誰のために、どんな行動やメリットを取りたいのか?

それとも御社のために、御社の売り上げを上げるための施策が欲しいのか、そこをしっかり考えてください。

これがはっきりしないと、コンサルティングすらできません。


業界を丸っきり変えるような施策を取りたいのか?

集客だけしたいのか?

親族やお墓参りをする人が何か不便があるのか?

何かそのような文句や具体的な足りないところを指摘されたのか?

墓石を売りたいのか?

お寺に人をもっと呼びたいのか?

今増えている自然葬をもっと具体的に大きく進めたいのか?


御社の目的とやりたいことをまずは明確にしてください。


それがしっかりわかれば、できる施策やイベントを考えるのは、難しくはないはずです。

今すぐに新しいアイデアを出したい根本的な原因や理由、その考えに至る明確な動機は、具体的になんでしょうか?

それがこちらへ伝わってくれば、すぐにでも打つ手は教えられます。
2014-06-17 01:22:53

ランサー情報

よしさん (yoshiaki-yoshiaki)
個人 その他専門職 群馬県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。