社名ロゴの制作依頼 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
graz様

はじめまして、blue-3と申します。
よろしく願い致します。


【コンセプト】
grazの「G」をモチーフに広告を勢いよく社会に広めているイメージで作成しました。
ブルーが軌跡で、オレンジがgraz作成の広告のイメージです。
広告代理店に求められる時代への感度の高さ、素早い適応力も表しています。

【ロゴタイプ】
ロゴタイプは、グラーツのやや威圧感のある音象(音の印象)をやわらげるよう小文字と部分的な丸みで和らげ、ゆったりと余白をとりスタイリッシュに仕上げてみました。
※完全オリジナルで作成してありますので、商標登録も可能です。

【カラー】
カラーは、信頼感・好感度の高い「ブルー」とクライアントや社会を元気にする意味も込めてアクセントとしてビタミンカラーの「オレンジ」を採用しました。
信頼感があり、かつ親しみの持てる配色に仕上げました。

5年後、10年後を想定して、動きの中にも落ち着きと安心感・信頼感のあるロゴを意識して作成してあります。

得意とするパターンでかまわないというご配慮頂きましたので、
私の得意なシンプルで印象に残る、普遍性の高いロゴマークで作成させて頂きました。

その他、お気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • GRAZ4-1.jpg
  • GRAZ4.jpg
2009-08-06 18:11:44

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。