豚肉通販ショップ「雅本舗」のショップカードデザイン作成 - キンモトジュンの提案

キンモトジュンの他の提案

提案文 :
広島県でデザイン事務所をしております。キンモトジュンと申します。
お世話になります。

ショップカードの件、ご提案させて頂きます。
依頼内容を拝見させて頂きました。

今回のデザインのポイントは、「むつみ豚」の取り扱いのある、地元の飲食店で「実際にむつみ豚を食べたお客様に対して」お家でも食べる事が出来ること。
また、ネットショップからの購入、発送が可能であるという伝えるための情報発信のためのツールだと理解しました。

ですので、味や品質などもご存知の方に対し、必要最低限の記載と、インパクト、キャッチコピーとして「その美味しい「むつみ豚」が、お邪魔します」としました。
その場で食べられた「むつみ豚」が、直接お家にやって来るというような伝え方、またデザインとしては「むつみ豚」との関係づくりとして、正面と後ろのブタを連想させるモチーフにしてみました。


お店で置かれた状況も意識し、あまり宣伝っぽくなりすぎず、伝える事を絞りシンプルに、また手に取って持ち帰って頂けるような、関係づくりになるようなものをご提案できたらと考えました。

お店の人も口頭とショップカードをさらっと紹介できそうな、とてもシンプルなものはいかがでしょうか?

ロゴのテイストと合わせ、黒で考えてみました。
(またご提供いただいたロゴではなく、ホームページのものを勝手ながら使用させて頂いた事、事後連絡になってしまい申し訳ございません。)

ご検討いただけたら幸いです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 雅本舗ショップカード01.jpg
  • 雅本舗ショップカード02.jpg
2014-06-06 05:00:46

ランサー情報

キンモトジュン (junkinmoto)
個人 グラフィックデザイナー 広島県 実績 23

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。