工事現場で被るヘルメットの正面にくるロゴ - MIND SCAPE DESIGNの提案

MIND SCAPE DESIGNの他の提案

提案文 :
初めまして。t-youhaと申します。是非、ご提案させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

■ご提案させて頂きましたデザインに関するコンセプトですが、

「信頼性」
「実績と確かな技術」
「スピーディ」
「力強さ」

を主なキーワードとしてロゴマークを表現いたしました。

●頭文字である「B」の文字を抽象的にシルエット化しています。
●信頼性や実績といったイメージは、菱形の形を積み重ねる事によって表現しています。
●「スピーディさ」や「力強さ」のイメージは、線表現ではなく、菱形の面表現にてシャープな形で表現しています。

上記の内容と併せて、「BRIDGE」という貴社の社名から受ける印象を当方なりにイメージし、最終的にロゴマークとして以下の内容をもって完成させたました。

①菱形は、全体的に角ばった形ですので、職人らしさ、力強さ、男らしさが全面にでます。ただ、職種的に見ればそれだけでもよいのですが、
デザインにアール(曲線・縦にのびる白いライン)を入れることによって、人間的な温かさや柔軟な態度、または防水材で隙間を埋めていくようなイメージも付け加えてみました。

②固いコンクリートで出来た建築物。どんな隙間や亀裂も見逃さず、コンクリとコンクリをソフト(溶剤によって)につなぎとめる(橋渡し・または工法)。

③水が浸入してくる亀裂や隙間といった空間を埋める(橋渡しする)といったイメージ。

④ゼネコン系の現場においては、力強いマークである事・遠くから見ても視認性が保たれている事・様々な職種の職人さんから受ける第1印象といったイメージを大事にし、実績の伴った威厳をもって、頼もしい存在として受け取ってもらえるようなイメージを持ってもらう。

⑤~新築の現場では、比較的最後の方の工程に組み込まれるであろう事から、どんな工期であっても手を抜かず、かつ、スピーディに仕上げる専門集団であるといったアピール。

⑥新人職人さんが、貴社のヘルメットを着用する事で、ロゴマークから感じ取る仕事への誇りと責任感、どんな状況下であっても自信を漲らせるような視覚的メッセージ。

~以上が、このデザインに関しましてのコンセプトとなりますが、色味の変更や形の修正といったご要望やお気づきの点などございましたら、どんなに些細な事でもかまいませんので気兼ねなく、どしどしお尋ねください。納得いただけるまで、お付き合いいたします。t-youha

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • bridge_a_01.jpg
  • bridge_a_02.jpg
  • bridge_a_03.jpg
  • bridge_a_04.jpg
2014-04-17 16:17:50

ランサー情報

MIND SCAPE DESIGN (t-youha) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 129

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。