海外へ盆栽、植木を輸出する企業のロゴ - Kenji Tanakaの提案

Kenji Tanakaの他の提案

提案文 :
初めまして、御社ロゴのデザイン提案をさせて頂くOuternationalistと申します。

盆栽は現在海外ではオシャレ、クール、カッコいいものとして受け入れられており、そういった物に関心の高い感度のよい人達に愛好されています。それらは個人、企業、ショップ、レストラン等のデコレーションにまで及びます。そこで今回、"和"、"禅"の要素をそれらのターゲットを意識し現代的に解釈し、今後日本の盆栽を代表するブランドとして定着する事が出来るようなロゴ制作を心がけました。

"K"というアルファベットを盆栽のように強弱ある3種の線で描きました。しかしそれぞれの線は直線のみで構成されているシャープで現代的な物となっています。

そこに日の丸を意識した赤い円を配置致しました。これは海外ではこういった分かりやすい日本をイメージさせる表現の方が幅広く受け入れられるからです。このロゴを見る外国人の多くが直感的に日本を連想することが出来るロゴであると考えます。

日の丸の配置箇所で2案ご用意致しました。右側の物は背景に日の丸を配置しており、また盆栽をより直接的に連想させるイメージとなっております。

黒と赤の2色べた塗りのロゴですので、あらゆる用途で御使用頂ける汎用性の高いロゴとなっています。

尚、上記記述の中で外国人がどう捉えるか、どういったイメージが好まれるかと記載しておりますが、それらは全て私の経験(海外生活4年、訪れた国約30カ国)に基づいての物でございます。

細かな修正のご要望には最後までしっかりと対応致しますので、何かお気づきの点がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

それではご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • KYOSHUEN.jpg
2009-07-29 05:12:48

ランサー情報

Kenji Tanaka (Outernationalist)
個人 その他デザイナー 実績 24

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。