提案文 :
ご担当者様
はじめまして、アールジーンの長谷川と申します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
デザイン開発の内容ご説明いたします。
すばりサイト誘導に直結した広告にしました。
これは広告で「世界第一位」を伝えることが今案件の目的ではなく、
サイトに来てもらうことが一番の目的と考えたためです。
具体的には
「世界第一位」を、
「世界第?位」と表現することにより、
多分一位だと思った人も、そうでない人も、
確かめてみたくなるという心理に働きかけます。
「きっとそうだけどどうだろう?」「想像出来ないけど何位だろう?」
と言ったきっかけでサイトのアクセス数が上がると考えております。
サイトのアクセスを増やす仕掛けがこれにより成立すると、
利用客の増加が見込まれます。
今回のコンバージョンはこれを目標としました。
またこのことによって、
1位ということがより印象深く記憶されます。
今案件は以下の3つのパターンのデザインを提案とのことですが、
・FX取引高 世界第一位 => GMOクリック証券
・株式取引なら => GMOクリック証券
・FX取引なら => GMOクリック証券
こちらの一点に絞りました。
・FX取引高 世界第一位 => GMOクリック証券
理由としては、バリエーションという考えではなく、
他の2つの内容はこちらに含まれますし、
メッセージ性が高いためです。
またこのデザインですと、
縦横のレイアウト可変対応問題ありません。
ご検討の程何卒宜しくお願いいたします。
2014-04-11 15:59:45