マンション一棟 外壁と共用部の塗装デザイン - インテリアデザインの提案

インテリアデザインの他の提案

提案文 :
マンション一棟の塗装デザインの提案をさせていただきます。

まずは、元々のクリーム色を部分的に残し、紺一色でアレンジしたものです。
より立体的に見えるよう、外廊下の天板も紺で塗装しているデザインです。

紺色部とクリーム色で残したラインは、横の広がりを持たせると共に、メンテナンスなどの理由で、配管、配線等を塗り込めない場合でも、自然に見えるような効果があります。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

追記 : 2014年04月05日 10:28

提案のデザインを気に入って頂けるようでしたら、色分けの配分や寸法などを表記したマンション正面、両側面、背面の立面図を提出させていただきますので、ご連絡下さい。

追記 : 2014年04月06日 08:26

追記ばかりになってしまいすみません。

塗装の配色は、ただランダムに決めたのではなく、エントランス部と道路沿いの一階部分を統一して濃紺にいたしましたのは、マンションの土台部を濃い色にする事で、重厚感がでるという効果と、将来的に汚れが目立ちやすい部分をカバーできる為です。
また、配色はマンション正面と側面を面として捉えるのではなく、側面部と正面部を白、紺、水色等の塗装をぐるりと不規則的に繋げることで、立方体の構築でも、塗装上でもより凹凸的に、遊び心がある構築に見えるように工夫いたしました。

長くなってしまいましたが、こちらの意図したことをはっきりとお伝えしたく、補足しました次第です。ご一読いただけたら幸いです。
tricavy(トリカーヴィー)

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • board-color1.jpg
  • board2-color1.jpg
  • board3-color1.jpg
2014-03-31 15:43:02

ランサー情報

インテリアデザイン (tricavy)
個人 その他デザイナー 静岡県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。