新規会社のネーミング募集します。 - super_shirouの提案

super_shirouの他の提案

famiコーポ
提案文 :
はじめまして。super_shirouと申します。
早速ですが、私の方からも提案させていただきます。

「家族のように」と「覚えやすい」というポイントを意識して考えました。

1.【○○会社 famiコーポ】
    「family」と「corporation」を組み合わせた名前です。
    corporationの意味は法人、団体を意味します。
    そのため、これからいろいろな分野に事業を広められても、
    対応できる名前です。
    なおかつコーポとカタカナにすることで、アパートのような
    イメージが浮かび、「家族」、「建設業」のニュアンスも感じ
    とることができると思います。

    ちなみにドメインは「www.famicorp」で.com/.jp/.netが取得できる
    ことを確認しています。

2.【○○会社 famirin】
    「family」と「輪」を組み合わせた名前です。
    御社のモットーがお客様も従業員も家族のようにということ
    なので、御社が発展していくことでドンドン家族の「輪」が広がって
    いって欲しいという意味で考えました。

    ちなみにドメインは[www.famirin]で.com/.jp/.netが取得できる
    ことを確認しています。

3.【○○会社 fami創】
    「家族で創る」、「家族を創る」という意味で考えました。
    「創」という漢字からは、もともとの建設業のイメージが伝わり
    やすいと思い、敢えて漢字のままにしてみました。

    ちなみにドメインは[ww.famisou]で.com/.jp/.netが取得できる
    ことを確認しています。

以上です。ご検討の程よろしくお願いします。
2009-07-23 14:33:09

ランサー情報

super_shirou (super_shirou)
個人 未選択 長崎県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。