新規会社のネーミング募集します。 - readmasterの提案

readmasterの他の提案

fam2建設
提案文 :
こんにちは。ご提案させて頂きます。

famが頭文字にくること、
また、建設業の中でも、従業員、家族はもちろん、
お客様も家族のように温かい関係を築いているということから、
家族、ファミリーというのを意識してつけてみました。

「fam2建設」
2は、二乗の2です(表記しづらいため、通常の2になってます)。
これで、「ファミファミ建設」略して「ふぁみけん」など
ちょっと唱えるだけでも、なんだかふんわりした気分になるかもしれません。
「ファンファン」と読んでも良さそうです。

「fami欒」
団欒(だんらん)のらんです。「ふぁみだん」と呼びます。
一家団欒のように集うという意味合いです。

「famake」
作るの意で、makeをつけてみました。
家を作る、家族を作る、その家で人が暮らす、そして人の場を、
温かさをつくる。愛を作る。「ファミーク」「ファメイク」
「ファマク」「フェメイク」など呼び方は複数できそうです。

「famie」
家をアルファベットで「ie」として、「ファミー」としました。
「famie建設」というのがいいかもしれません。
もちろん、家を作る、家族を作る・・・そういう意味を込めています。

以上いくつかのご提案まで。
2009-07-23 13:46:26

ランサー情報

readmaster (readmaster) 認定ランサー
個人 マーケティング 愛知県 実績 228

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。