新会社名のロゴ - MURAMASAの提案

MURAMASAの他の提案

提案文 :
はじめまして。
muramasa_takと申します。

御社のロゴデザインおよびロゴマークを提案させていただきます。

【コンセプト】
シンプルでありながら歴史を感じさせ信頼されるようなイメージを持たれるデザイン。
ロゴタイプは読み易く、ロゴマークは分かり易さを重視し企業イメージを上げるものを目指す。


【デザインのポイント】

『環境・調査・分析を通じて、自然・人・企業が調和のとれた、地球環境を築く』
という経営理念を受けまして、【三位一体】というデザインを心がけました。
また、【フロンティア】という開拓精神を一番に重視し、【F】という頭文字をデザインしてロゴマークにしました。
40周年を機に社名を変更するということでしたので、古臭さを感じさせない代わりに未来に向かっていく【future】を感じさせるデザインを目指しました。

配色は木々や森を表す【グリーン】、地面・地球を表す【アースブラウン】、そして水や大気を表す【ブルー】を基調に配色しました。
色やオブジェクトでも【三位一体】ということを表現するためです。

ロゴタイプは視認性を高くするために細めのゴシックを選択し、文字間などを微調整しました。
よろしくご検討くださいませ。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • frontier_logo_070...
2009-07-02 02:39:40

ランサー情報

MURAMASA (muramasa_tak)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。