一般社団法人日本人形協会による、大人のひな人形のデザイン依頼です - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
もうひとつ、壁掛け式の物をデザインしてみました。

お内裏様の着物は前の2つ同様、地模様のあるものを使っていただければけっこうです。
前の立雛様よりもっとコンパクトにして後ろの屏風と台を一体に繋げて、両側にぼんぼりとしてライトを点けるようにしました。
お内裏様はさらに簡略な形にしました。貼り付けるタイプの木目込み人形が良いかと思います。
長く飾って置くのに便利なように時計を付けました。
お内裏様を出しっ放しにすると傷むのが心配な場合は別の小物を飾っても良いでしょう。

追記 : 2013年09月11日 11:59

下の台はコストを下げたい場合はプラスチックでも良いと思っています。
台の全面を透明なプラスチックで絵のようなカラーにして、中にライトが入るのも綺麗です。

追記 : 2013年09月11日 12:04

小さいサイズ、軽い素材で作れば持ち運びも便利だし、長い闘病をしていらっしゃる方だったらお見舞いに持って行っても病院の壁にも飾れますので喜ばれるのではないかと思います。

追記 : 2013年09月11日 12:25

模様を無くして時計を大きくした物

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 壁掛け式屏風のコピー.jpg
  • 壁掛け式屏風時計大.jpg
2013-09-11 11:49:17

ランサー情報

退会ユーザー (reia)
個人 イラストレーター 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。