一般社団法人日本人形協会による、大人のひな人形のデザイン依頼です - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。matty02と申します。「大人の雛人形のデザイン」に提案させて頂きます。

私と母、義母の年齢がちょうど当てはまるので、毎年飾って貰えるようなお雛様のデザインを考えてみました。

★良いものを知っていて気に要らないものは貰っても見えるところに出さない。
(話題になるもの・遊び心のあるものなら受け入れてくれそう)
★家にこもらずアクティブに四季を感じるお出掛けを楽しんでいる。
(お出掛けできない時にも人形を見て疑似体験的なものを感じてもらえれば)
★生活を楽しむ要素を家に取り入れたいと思っているけど自分からは購入に
 なかなか踏み切らない。
(娘・嫁からのプレゼントは別)


大人のお人形遊びのイメージで、できればひな祭りの季節だけでなく通年出しておいてもいいようなデザインのものがあれば、とデザインしました。

・コンセプトは四季を感じる催しを楽しむ夫婦です。
・台座は緑美しい苔や芝をイメージ。
・屏風の絵はリバーシブルで昼の桜と夜桜が楽しめます。
・ひな祭り以外のときも飾るのであれば、夫婦の着物も
 通年使用できる柄など良いかも知れません。

以上、あれこれ考えてみました。
春以外の季節の屏風のデザインも考えて後ほど提案してみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

追記 : 2013年09月12日 13:34

お世話になります。
差し替え用の背景屏風のデザインを作成しましたので追記致します。

夏・秋・お月見・冬のバージョンです。
春用の2点を合わせて、屏風が4枚になります。

全体の大きさは玄関やリビングのチェストの上に置けるようなコンパクトな
もので想定しております。

ご検討よろしくお願い致します。

追記 : 2013年09月12日 13:38

★ぼんぼりについての追記です★

ぼんぼりは後ろ半分のデザインが桜ではなく小花の模様にしています。
春以外は小花の方を向けて飾ることができるようにしています。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 雛人形セット-1.jpg
  • 雛人形セット-2.jpg
  • 屏風用背景まとめ-1.jpg
  • 夏秋お月見冬.jpg
2013-09-09 18:46:15

ランサー情報

退会ユーザー (matty02)
個人 イラストレーター 兵庫県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。