会社名及び新規混合型介護福祉施設名募集 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

ディアーズ
提案文 :
toshi614様

はじめまして。
名称のご提案をさせていただきます。

■名称
1. 新会社名    : ディアーズ (Dears)
2. 老人施設名称 : 緑山苑 (ろくさんえん)
3. 通所施設名称 : 清流苑 (せいりゅうえん)
4. 鍼灸接骨院名称: 春風苑 (しゅんぷうえん)

■解説
1.会社名は明るく、前向きなイメージとのことでしたので、従来の福祉施設や会社名とは一線を画すような名称としました。御挨拶と敬意を示す英語の”dear”に複数形のsをつけ、ホスピタリティ精神を多くの方に伝える姿勢を表現しました。

施設名は実際に高齢者の皆さんが利用される場所ですので、漢字表記としました。それぞれ自然を描写した認識しやすい単語で、お互いに関連があることがイメージしやすいように考慮しました。

2. 緑山苑 - 生活施設ですので、安定した、様々な生き物が芽吹くイメージ。
3. 清流苑 - 清水に足を浸したり手ですくってみるような、瑞々しい生命のイメージ。
4. 春風苑 - 長い冬の終わりを告げ、次々に生き物が動き出す兆しのイメージ。


以上ご検討くださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。
2009-06-22 17:43:35

ランサー情報

退会ユーザー (jimba)
法人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。