紀州特産の南高梅を体によい塩で漬けた梅干しのネーミング - yuzuchaの提案

yuzuchaの他の提案

天寿恵梅
提案文 :
togoplanning様

はじめましてyuzuchaと申します。
私にとって梅干しは欠かせないものであり、贈り物としても重宝している食品です!
私がお返しやお中元などの際に人に贈るならば、という視点でネーミングを考えてみました。
以下、6点程提案をさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

まずは四字熟語風に、パッと見て商品の素晴しさがわかるネーミングです。

■天寿恵梅(てんじゅけいばい)
「恵をうけた梅を食べる事によって病気もせず幸せで長生き出来る」
という意味を込めました。

■一梅来福(いちうめらいふく)
「なめらかで舌に心地良いこの梅を一粒食べると、口の中に福が訪れるかのようだ。」
という気持ちを四字熟語の「一陽来復」をもじって表してみました。

次は見やすく覚えやすい漢字3文字のネーミングです。

■良塩梅(りょうあんばい)
「良い塩と良い梅を使っています」という意味と「とても良いあんばいに仕上がっています」
という2つの意味を込めています。

■福福梅(ふくふくうめ)
ふくふくという音で舌触りや食べた時の満足感を表しました。また、この梅を食べる事によって
「おいしくて口の中も幸せに、体も健康になり幸せに」という意味を込め、
福を2つ並べてみました。

■寿恵梅(じゅけいばい)
「恵をうけた梅を食べる事によって長生きできる」という意味を込めました。
「寿」と入っているのでおめでたく、引き出物にも良さそうな感じがします。

■千恵梅(せんけいばい)
千=様々、たくさん、と意味付けし「様々な恵を受けた梅で、様々な効能が期待出来ます」
という意味を込めました。

以上、1つの候補としてご検討頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2009-06-21 00:42:09

ランサー情報

yuzucha (yuzucha)
個人 営業・企画 千葉県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。