電工会社のロゴ作成 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
比江島電機御中
0725様

はじめましてblue-3と申します。
この度、コンペに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。


【コンセプト】
「比江島電機」の「比」を交差する道路に見立て、信号機の3色を配置することで、道路、交通機関を主体とする事業であること、メイン事業が信号機であることをシンプルに表現しました。

また、カッティングシートをご使用ということでしたので、加工しやすいシンプルなものに。
文字も細すぎない(はがれにくい)ものにしました。
※画数が多いので太すぎると逆に読みにくくなってしまうようです。
※ヘルメット、トラックとの相性も配慮しました。

ただ、残念ながらインパクトは盛り込めませんでした。
年輩の方との接触が多いということでしたので、シンプルスタンダードな信頼感重視のものが好まれるのではと判断させて頂き制作しました。

全体に普遍性の高い、シンプルな潔い構成となってますので、長期使用性においてはかなり息が長いものをなったと思います。


【色】
信頼感の高いブルーとクールなグレーをご用意致しましたのでご参考にしてください。
個人的にはブルーベースのものが好みです。

一つの方向性として、アイデアとしてご参考にしてして頂ければ幸いです。

また、私の理解不足の面もあるかと思われますので、
その他、お気づきの点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

修正対応させて頂きます。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 比江島電工1.jpg
  • 比江島電工2.jpg
  • 比江島電工3.jpg
2009-06-18 07:29:44

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。