「クルーズ」に関連するWEBポータルサイトのロゴ - r00y00oの提案

r00y00oの他の提案

提案文 :
はじめまして、r00y00oと申します。
ご依頼内容を拝見し、制作致しました。
よろしくお願い致します。

■デザインコンセプト
A案:
クルーズの情報サイトとしてのロゴマークを作成するにあたり、
船、水辺感は欠かすことのできない重要な訴求要素であると考えます。
また、ユーザーを幅広い年代に設定されているとのことですので、
親しみやすさとわかりやすさも同様に重要です。

まず、シンボルマークはアイコンとして象徴的である必要があるため、
シンプルでわかりやすいデザインとしました。
シンボルはシンプルであればあるほど覚えやすく、印象的なものとなります。
飛沫を上げ、手前に向かってくる船の様子は、サイトへの期待感も演出します。

ロゴタイプは幅広い年代向け大型webサイトとしてのユニバーサルデザインの観点から
認識性の高さを重視し、スタンダードなゴシックタイプのデザインとしました。
『Cruise』と『Cube』をつなげたのは、
2つの単語としてではなく、ワンワードとして訴求するためです。
これは『Cube』という立体物を連想してしまいやすいワードが
一人歩きしてしまうのを防ぐためでもあります。
また、クルーズの楽しさや期待感を盛り上げる為に、爽快感と高揚感を演出するアクセントとして
水平線を表すラインと海鳥をデザインに取り入れました。



デザインやカラーなどの調整・修正などもしっかりと対応させていただきますので、
お気軽にメッセージまたはコメントをお願いします。
ご検討よろしくお願い致します。

追記 : 2009年06月16日 16:24

B案:
A案のバリエーション案です。
全体をシンプルにし、ロゴタイプのオリジナル感を強調するために
スタンダードな雰囲気を保ちつつ、特徴を持たせました。

ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • CC_B1.jpg
  • CC_A1.jpg
  • CC_A2.jpg
  • CC_B2.jpg
2009-06-16 15:18:46

ランサー情報

r00y00o (r00y00o)
個人 営業・企画 東京都 実績 23

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。