新設会社のロゴ - PONPON Designの提案

PONPON Designの他の提案

提案文 :
こんにちは。
法人の設立、おめでとうございます。
御社のロゴタイプとマークの制作を、ご提案させて頂きます。

御社が「一般貨物運送事業」の企業さまですので、自動車のモチーフを使いました。
また社名が「I’s」なので、車の上に若葉がありますがそれを「I」となりの「'S」で「I’s」です。
環境を意識しまして今回このデザインとしました。

右下のデザインですが、
企業コンセプトが『知識』『仲間』『品質』『安全』『環境』、
色使いは複数色希望でいらっしゃることから、
『知識』=「青」、『仲間』=「オレンジ」、『品質』=「黄色」、
『安全』=「赤」、『環境』=「緑」と色がもつ意味のイメージとあわせました。

今回御社の利用用途が多目的ですので、1色パターンと多色パターンの両方を考案しました。
利用用途によって1色の色を使い分けるという使い方も出来ると思います。

ロゴ文字は商標登録予定が記載の無いことから、既成フォント(PC付属含む)を使用して御座います。
パターンの組み換え、配色の変更等何か御座いましたら、ご連絡お待ち申し上げます。
ご検討の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

追記 : 2009年06月12日 23:24

お忙しい中、ご連絡頂きましてありがとう御座います。
一番大変なこの時代に、会社を設立出来た事は素晴らしい事だと思います。
是非とも皆を引っ張って行く大企業になって欲しいと願います。

若葉のマークに未来性を感じ、とても気に入って頂きましてありがとう御座います。
>例えば、丸、三角、菱形などの中に若葉マークあったりした物も見てみたいですし
>できれば『株式会社』は付けないでほしいです。
このご要望で修正をさせて頂き、再度画像をアップしました。
中でも、キーワードの中に「パワーストーン」と御座いましたので、
修正案の上段右デザインは、中国の「五行思想(ごぎょうしそう)」と
御社企業コンセプトの『知識』『仲間』『品質』『安全』『環境』の色使いを合わせました。
「パワーストーン」ではないですが、そこからヒントを受けパーワーが出るようにしました。

本当に会社の設立でお忙しい中、ご丁寧な文章を頂きまして感謝申し上げます。
どうかご縁がございますよう、心から願ってます。

追記 : 2009年06月15日 10:33

ご希望の配色
『知識』=「青」
『仲間』=「オレンジ」
『品質』=「青」
『安全』=「黄色」
『環境』=「緑」
へデザインを修正しました。
しかし、「青」が2色あることから、
デザイン上同じ「青」2色は好ましくないので、
ブルー系という事で2色の「青」にしました。
よろしくお願い致します。

追記 : 2009年06月16日 10:30

色の配色に訂正があったので、こちらも追加で修正しました。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 株式会社 I’s.jpg
  • 株式会社 I’s-名刺.jpg
  • 修正案 I’s.jpg
  • 修正案 I’s.jpg
  • 修正案 I’s.jpg
2009-06-12 09:41:10

ランサー情報

PONPON Design (PONPON_Design)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。