動物病院のロゴ - RITZ久保の提案

RITZ久保の他の提案

提案文 :
はじめまして、アドリッツ久保です。
かみのげ動物病院のロゴ及びマークシンボルのご提案をさせていただきます。

モチーフは犬と猫の後ろ姿です。
主に小動物(ペット)の診療であろうと想像しての設定です。
動物を後ろ姿にしたのは、あえて表情を作らないことでこの2種以外の動物(ウサギや鳥)なども範囲として想像しやすいかと思ったところが一点。
ペットの存在を日常のそこはかとない雰囲気にしたかったこと、そして病院にはつきものの病…を扱うところなので余りかわいらしい表情はあえて見せたくなかったという所もあります。

(我が家の13歳のコーギーも、2週にいちどの割で近所の病院に通院していますが、余りかわいらしいペットショップのような雰囲気の病院にはなんだか心配でいけませんでした。今通っているのはとても落ち着いた雰囲気のマークやロゴ、内装の病院です。)

しかしながら愛するペットたちが大切に扱われる、配慮のある病院を表現するために2匹のしっぽを絡めてハートを配してみました。

長い歴史のある病院でありながら、親しみやすい雰囲気を表現できるよう、ロゴタイプはあえて複雑にせず、POPではありますがあくまでも読みやすい文字を選んだつもりです。

また縦書き横書きの自由さ、HPやパンフレットまたはシールなどそのほかの展開もしやすいよう工夫いたしました。

ご一考いただきますようお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • かみのげ動物.jpg
2010-06-01 14:49:38

ランサー情報

RITZ久保 (madoka)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。