【ネーミングのお仕事】あるサイトのタイトルの変更 - 袋鵜の豆本屋 こうづあきらの提案

袋鵜の豆本屋 こうづあきらの他の提案

「魔法少女ステルラ☆ニュンファ」 (マホウショウジョ ステルラ ニュンファ)
提案文 :
略称「すてにゅん」

【説明】
 固有名詞の変更ありとのことでしたので、変更しました。

 みさとりん→ステルラ・ニュンファ

 stella ラテン語:星 読み:ステルラ/ステッラ/ステーラ
 nympha ラテン語:妖精 読み:ニュムパ→(読み方変更)ニュンファ

 フェアリー・スターの運命を担う救世主として星の名称そのまま。
 「ドラゴンボール」の惑星ベジータ&ベジータ王子の関係性と似たネーミングです。
 ニュンファ・ステルラだと語感が落ち着かないので順番を入れ替えました。

 思い切って、みんなが知らなさそうな言語で異世界感を強調。
 私自身、ラテン語を知らないので辞書で調べました。

【余談】
 通しで読んで、長いタイトルも色々考えましたが、最終的にシンプルな案に落ち着きました。

 結局、タイトル案には入れませんでしたが、候補の中に入れた固有名詞の変更案です。
 魔星→ズローバ
 злоба ロシア語:邪悪

 メグミちゃんたちが……! と驚きを交えて読み進めました。パラレルなんですね。
 塗り絵の依頼でも参加させていただきました。あれがこう完成したのかと感慨深いです。
2021-05-11 00:28:25

ランサー情報

袋鵜の豆本屋 こうづあきら (akira_koudzu_torikawa)
個人 イラストレーター 兵庫県 実績 9

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。