道後温泉のスイーツショップの化粧箱デザイン - Sdesignの提案

Sdesignの他の提案

提案文 :
Sdesignと申します。
2案目のデザインをご提案させていただきます。
よろしくお願いします。

[デザインについて]

レトロなお店のデザインテイストに合わせ、
どこか懐かしさを感じる化粧箱にデザインしました。

ーーーー

「正面」

正面は道後温泉を表すマークと、湯上りの牛乳を表すグラフィックで
構成したデザインです。

道後温泉本館の入り口、商店街のゲート、伊佐爾波神社など
道後温泉の地域を代表する場所で使われている丸いフォルムの屋根。
この屋根がとても印象的だったので、道後温泉を象徴するモチーフとして選び、
温泉マークと組み合わせることで道後温泉らしさを感じられるビジュアルにしました。

サイドに配置した湯上りの牛乳は、
お店の内装で使用されている夏目漱石と正岡子規のタオルをモチーフに
タオルを頭に乗せたり、肩にかけているような
ユーモアを感じるグラフィックにデザインしました。

ーーーー

「側面」

側面はシンプルに道後温泉のビジュアルと
商品(チーズケーキ)のグラフィックで構成したデザイン。

ーーーー

※詳しい説明は2番目の画像をご確認くださいませ。

ーーーー

何か修正などご要望ありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • B_01.jpg
  • B_02.jpg
2021-04-09 14:44:29

ランサー情報

Sdesign (tomo5076)
個人 グラフィックデザイナー 実績 20

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。