提案文 :
<ロゴのご提案>
ホームページの一休 様
キーワードに「信頼」と有りましたので、過度に柔らかくならないように注意しながら、
一休さんのトンチの世界を現代風にアレンジして、ロゴに落とし込みました。
そのお名前から、クライアントへのアプローチは、アイディア、アプローチなど、
他との差別化で一休と言う名前を使用すると思われたので、
題材としたのは、有名なトンチ話、屏風のトラです。
さしずめ、現代だと画面から取り出せ…となるのでしょうか?
そんなユニークな表現を、指のカーソルマークを取り入れ、
シンプルにデザイン化いたしました。
地に有る楕円は、全体を引き締める為のものでネットの世界を表現。、
手前の横棒が「一」楕円とその「一」でQを意味づけており、全体で一Qです。
追加のファイルは、エレメントのバランスを変えたものです。
名刺、ホームページなど、使用目的によって多少のバランス調整が必要なデザインですので、ご要望があればご遠慮なくお申し付けください。
では、ご検討をよろしくお願いいたします。
2010-05-15 06:04:56