ベーカリーショップのネーミング - futaba109の提案

futaba109の他の提案

ブランジュリー プローシュ ( Boulangerie Proche )
提案文 :
shida 様

 初めまして。futaba109と申します。
 ご依頼のネーミングにつきましてご提案させていただきます。

・「ブランジュリー プローシュ」( Boulangerie Proche ) ※アルファベット表記は大文字・小文字などご随意になさってください。
 ブランジュリーは「パン製造、パン店」、proche は「近い」という意味のフランス語です。shida様の挙げておられたキーワードから、「近いところ(国産)の小麦粉を使い、いつもお客様の近くで焼きたてのパンを出している、街のパン屋さん」というイメージを思い描き、proche という語を選びました。「プローシュ」という発音は、ふわっとやわらかく、優しい響きを持っていると思います。

 ちなみに、「ブランジュリー プローシュ」とgoogleで検索しても、『ブランジュリー プローシュ に一致する情報は見つかりませんでした』(検索結果が一件も出てこない)となります。web上においては今のところオリジナルな名称ということになると思います。

 私のご提案は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。どうぞ宜しくご検討の程お願い申し上げます。
2010-05-12 00:18:27

ランサー情報

futaba109 (futaba109)
個人 その他専門職 宮城県 実績 44

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。