麺詰合わせのパッケージデザイン - まことの提案

まことの他の提案

提案文 :
knpkg様

続けて2案目をご提案させていただきます。

表面は商品の調理例を撮影して配置しております。左側にうどん、右側にそば、ネギとエビ天で境目を隠し、ひとつの器にそばとうどんが一緒に入っているという変わった写真でお客様の目をとめます。背景には金の波模様を配置し、新鮮さと高級感、パッケージ全体に動きを与えています。

サイド面は、表面の波模様がそのまま続いていますので、パッケージ全体に統一感を与えています。

中面はお椀の形の窓からそば、うどんを箸ですくっている写真を左右対称に配置しました。中央部に大きく配置された「か、け。」と「たべまい。」はそれぞれの県の方言で「さあ、たべな」という意味の言葉です。意味を載せずにインスピレーションで言葉の意味を想像させることで、地方色を出し、本場の味を楽しめるというイメージ付けをしています。

裏面には特にご指示はありませんでしたが、イメージとして商品の表示等を配置しています。

全体としては黒、赤、金の配色で高級感を出しながらも、筆文字を使いくずすことで、親しみやすさとローカル色が出ていて、「本物感」を押し出したデザインとなっております。

修正やご要望等ございましたら対応させていただきますので
お気軽にご相談下さい。

以上ご検討いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • pkg_02.jpg
  • pkg_image_02.jpg
2010-05-11 04:30:07

ランサー情報

まこと (makotowr)
個人 営業・企画 長野県 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。