社内報創刊に伴う1.題字(白抜き)、2.スローガンの文字(1色)デザイン - chiekovskyの提案

chiekovskyの他の提案

提案文 :
はじめまして。chiekovskyと申します。ご提案させていただきます。

2つの社内報はそれぞれコンセプトが異なるということですが、テンプレートが同一であることと基本タイトルも共通していることから、2つの題字部分とスローガン部分はある程度統一感を持たせた方がよいと思いました。

題字の文字部分のデザインはほぼ同一にしつつ、それぞれのコンセプトに沿う
異なったモチーフを入れ込むことで、一見した時の差別化をはかりました。

キャッチコピー部分は2誌共通にしました。

全体的にあまり“カッコいい”感じにするのではなく、どこか柔らかい印象を持たせ、シンプルながらも社員の皆様に愛着を持っていただけるようなデザインに致しました。
また、企画中ゼロ号画像を見ながら制作し、自然に収まるよう意識しました。

◆「Weekly C.C.C.」題字について
御社の主力商品が発芽野菜であるということと、「頑張った結果褒め称えられる=芽が出る」ということを関連づけて、芽のモチーフを入れました。

◆「Monthly C.C.C.」題字について
「C」を3つ重ねたマークを入れました。マークの形は広がっていく感じが連想でき、影響の受発信・増幅を狙ったメディアにふさわしいと思います。

◆スローガン部分について
ロゴと比べた時主張しすぎてバランスを崩さないよう、ごくシンプルです。
「C」を少し強調することで「Weekly C.C.C.」および「Monthly C.C.C.」というタイトルが「Challenge, Change, Chance!」の頭文字をとったものであることが伝わりやすいと思います。

今回はjpg画像でアップ致しますが、ご指定のPhotoshop形式のデータも用意してあります。
調整のご依頼にもお答えして、ご希望に沿うように仕上げたいと思います。
ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • weekly_ccc.jpg
  • monthly_ccc.jpg
2009-06-04 13:29:27

ランサー情報

chiekovsky (chiekovsky)
個人 その他 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。