巻き爪矯正専用サイトのロゴ作成 - tom2designの提案

tom2designの他の提案

提案文 :
みその接骨院 様

<巻き爪専科 サイトロゴのご提案>

引き続きまして、三案目となります。
基本的な考え方は、一、二案目と同様でして、
それらを合成したデザインとなります。

一案目では、追加のファイルが提案枠の都合でアップロードできなかった為、
比較対照用にこちらに追加させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしました。
mosono0508jpg.

-以下他案と同文となります-

足のシェイプ(形)、巻き爪をイメージに、マークをシンプルにデザイン。
(別案では、マークにMedical Foot Care の文字を入れたものを追加しています。)

今回のご依頼は、巻き爪専科のマークなのですが、
あえて英文にてMedical Foot Careと入れることで、
クリニカルなイメージを高めます。

また、巻き爪のほかにの施術もおありになるとのことなので、
象徴的な巻き爪のモチーフにMedical Foot Careの文字で、
みその接骨院のMedical Foot Care部門のマークとしていかがでしょうか?
前案同様、見る側がタコ、巻き爪など、それぞれのお悩みのイメージを
拡げてる様に考えてあります。

ロゴタイプには、さりげないポイントを入れ、巻き爪をアピール。
ターゲット層を考えた、親近感も演出しています。

清潔感、信頼感、安心感、そしてクリニカルな感じはブルーで表現。

ロゴとセットになっている「みその接骨院 メディカルフットケア」の文字を
明確に打ち出すことで安心感を熟成させ、
メディカルフットケアをしかり読ませることで、専門的な技術を思わせます。

また、今回このご依頼に接するまで、自分自身もメディカルフットケアと言う名称と内容を知りませんでしたので、あえて、啓蒙する意味でもある程度の存在感が必要と感じました。

ご要望、ご修正などがありましたら、お申し付けください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • misono0508C.jpg
  • misono0508.jpg
  • misono0508D.jpg
2010-05-08 22:33:36

ランサー情報

tom2design (tom2)
個人 営業・企画 フィリピン 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。