【報酬総額200万円!】エクセルアート募集/大人も子供も夢中に!Excelドット絵でのお絵描き! - 倉橋 格の提案

倉橋 格の他の提案

提案文 :
こんにちは。
今回、「Excelドット絵でのお絵描き」のコンペに参加させていただきます倉橋格と申します。
趣味で江戸時代の挿絵を模写しており、それを活かした作品を作ることにしました。

【コンペ参加の動機】
 普段から仕事でエクセルを使っていて、エクセルで絵を描くというものに関心を持ったからです。

【制作する上で、感じたこと】
 ドット絵なので、あまり細かい点や色使いを気にしなくてよいので、気軽にできました。

【作品名】
「ネコも杓子も」

【作品のコンセプト】
夏休みの一場面を作品にしました。東京都に住んでいるため、今年の夏は旅行ができず、家で過ごすことが多かった我が家。

4歳の息子が鉛筆の練習をするようになり、数字がだんだん書けるようになってきました。
ただ、数字の「3」だけは、難しいらしく(「8」の方が難しいと思うのですが、本人曰く簡単だそうです)、上手に描けない時は、癇癪を起してしまします。
妻が、「紙の向きを変えれば『3』に見えるよ。」となだめたりするのですが、なかなか癇癪が収まらず、夫婦ともに困ってしまいました。

その時、注文していた昼食の出前が到着しました。
それを知らせるベルを聞いて、息子の機嫌が一気に良くなりました。
「配達員、ありがとう。」と夫婦で感謝した夏の一日でした。

今、至るところで見られるあのカバン。
こんなに頻繁に見るんなら、ネコもしているんじゃないかと思い、江戸時代の化け猫を配達員にしました。

隣に息子も描いたので、作品名が「ネコも杓子も」になりました。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • exceldotart.jpg
2020-09-08 17:33:28

ランサー情報

倉橋 格 (kurahasiitaru)
個人 Webエンジニア 東京都 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。