大手パソコンメーカーの紹介動画作成(90秒~)【初心者大歓迎・賞金以外の特典も】 - ちぃさなアトリエの提案

ちぃさなアトリエの他の提案

提案文 :
pf_pc / 新しい働き方LAB - Lancers ご担当者さま。

おせわになります。《ちぃさなアトリエ》と申します。

本案件につきまして、以下の提案を応募いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【納品物】
https://youtu.be/GI5TWoIFUZc
※動画タイトル「私が見つけた、日本HPの魅力」ご提案動画

【HP is like PHoenix】※私が見つけた、日本HPの魅力。
私は長らく、SE業務に携わってまいりました。そんな自身の思い出話も含まれておりますが、SEという立場から見たHP社の特徴・魅力は、
・ネットワークマネージメントやHA構成など、その時代時代の最先端分野での信頼性で、常に他社をリードしてきたハードウェアとソフトウェア。(流行りはじめの最先端技術を、高信頼性で利用しようとすると、HP以外に選択肢がない)
・他社サーバを操作しながら横目に羨ましかった、OpenViewなどの先進的なツール。
など、業務ではより知名度が高い他社さん製品を使う機会が多いながらも、エンジニアとして「HP製品に触れてみたい!」と思わせられ続けてきた、そのプレミアム感にあります。(もちろん、HP-UXの経験もあります)

しかしながら、このリアルな「HPのプレミアム感」は、あくまでサーバールームの中のお話ですので、以下のような穏便な比較広告の手法で、これら特徴を浮かび上がらせてみました。
・A社製品は、ハイエンドのデータセンターには並んでいない。
・I社も信頼性でブランドイメージを確立しているが、HPよりも保守的かつ、コンシューマ製品を既に手放している。
・D社製品はどこにでもあり、プレミアム感は希薄。

それぞれ、「プロユース」「事業継続性」「高品位」という部分を「私が見つけた、日本HPの魅力」と位置づけ、一般の方々に向けて、これらのイメージをどのように伝えられるか?ということを意識しながら動画を作成いたしました。

加えて「Made in Tokyo」というキャッチコピーは、誰もが一度は聞いたことがある名コピーですので、意図的にミスリードを誘いつつ、場所ではなくその伝統を、「HP is like PHoenix」というメッセージに込めております。

情報技術産業の黎明期から現在に至るまで、タンデムやDECやCOMPAQやSGIの遺志を糧としつつ成長し、最先端分野では高い信頼性を武器に他社をリードし、加えてコンシューマ事業をも切り捨てない「ヒューレット・パッカード」の強みを分かりやすく、お茶の間、およびスマホにお届けしたいと考えております。

また、使用している各種素材は、著作権に十分留意しておりますが、より適切かつ効果的なものへの差し替えも可能ですので、ご依頼いただけましたら幸いです。

【著作権等に関わる、コンテンツ差し替えのご提案例】
・使用している楽曲は、著作隣接権が失効したパブリック・ドメインであり、Blue Sky Labelなどの有名サイトでも無償公開されている音源です。しかしながら近年、主にYouTubeにて「著作権詐欺」が横行しており、本楽曲についてもクレームがつきましたので、現在異議申し立てを行っております。私はこれまでにプライベートのYouTubeチャンネルにて、パブリック・ドメインの楽曲について、10件以上のクレームに対応した実績があり、いずれも問題なく動画を公開できております。(本録音の使用にクレームが発生するのは、YouTube固有の問題です)
一方、そういった面倒と関わらないことの方がベターですので、権利関係の明確な他の「ベートーヴェン交響曲第7番 第1楽章」の録音での代用および動画の調整が可能です。(有償にはなるかと思いますが、権利者の明確な、より本動画の映える「名演」候補もございます)
・後半部分で、本案件用にご提供いただいたイメージを背景に利用しておりますが、それぞれ「HPロゴの映えるサーバラックの並ぶデータセンター等の写真」「Pavilion 13-an1000のイメージ動画」「日本HP社ラインナップ動画」などの利用が差し支えなければ、差し替え版をご提案させていただきたいと思います。
※グーグルマップについては、オンライン配信の利用規約に則り、コピーライトを動画の右下に含めております。本動画をテレビ番組および映画で利用する場合には、無料の「放送用ライセンス契約」の締結を別途行います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SnapShot(134).jpg
2020-07-07 18:40:21

ランサー情報

ちぃさなアトリエ (chie_star)
個人 イラストレーター 茨城県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。