法人会社のネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

Lumiereve (ルミレーブ)
提案文 :
はじめまして、小川と申します。
この度、御社の社名変更に応募させて頂きたく、ご提案させて頂きます。

Lumiereve(ルミレーブ)
は如何でしょうか?

こちらは、Lumiere de reve(ルミエール ド レーヴ)夢の光と言う意味で夢(reve)の光(Lumiere )と言うフランス語の造語です。

御社はアパレルから小売業、コンサル、IT事業と多岐に渡る事業展開をされているとのことですが、私はその根底に人々の夢や希望を授ける業務と受け取りました。
アパレルや小売と言うものは日常から非日常へとお客様に夢を与えてくれます。
誰かとデートかもしれませんし、面接に向かう為の服かもしれません。
また、コンサルは何かを成し遂げたいと言う夢を持った企業(個人)のサポートをすると言う事でしょうから、コンサルを受ける側からすれば、御社は希望の光と言えるでしょう。
また、ITは情報速度から光を連想します。ITは人々の距離や夢との距離を縮める技術と思います。世の中は、4G から5Gへとどんどん光の速度に迫っています。
これらから、夢の光、希望の光を連想したのですが、希望と言うと少し切羽詰まった印象があるので夢を選びました。
フランス語を選択した理由は、日本では英語の名前というものは、グローバルを印象付けると言う意味も踏まえ、当たり前の様に採用されていますので、他社との差別化が難しいと考えました。その中で洗練された印象のあるフランス語が最も相応しいと考えました。
そこから造語にした理由は、オリジナリティと夢と光が融合されている印象を持たせる為です。

御社に素敵な夢のある将来が訪れる事を祈り、ご提案させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。
2020-06-16 02:33:49

ランサー情報

退会ユーザー (bs_o_x)
個人 ライター 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。