那須塩原の旅館のロゴマーク作成 - kiyomiの提案

kiyomiの他の提案

提案文 :
初めまして。
この度は、「那須塩原の旅館のロゴマーク作成」に提案させていただきます。

「温泉・ゆっくり・癒し・高級」を取り入れられるよう、様々なバージョンで作成した結果、添付させていただいたものが一番マッチしていると思いましたので、その1案を提案させていただきます。

まず、紙は「温泉・ゆっくり・癒し」を表現できる、にじみが出やすいものを使用しました。

そして文字は、にじんだものに高級感をプラスできるように、穏やかさのある線質の中にも美しさを取り入れたいと思い、形だけでなく余白にも配慮して書き上げました。

「湧」は、水を表す「さんずいへん」が温泉の湯の表面でかすかに揺れているところを表し、
「花」は、やしおつつじの可愛らしさを表現する為、少し小さく控えめながらも凛としたところを表し、
庵は、「湧」が縦長の長方形、「花」が正方形なので、全体のバランスをとる為に横広がりの長方形にしました。

文字の色合いは、高級感を出す為、初めは黒で書いていまいたが、インパクトが強すぎ「癒し」の雰囲気が欠けるため、グレーにしました。

マークは、花びらが温泉に浮かんでいる所をイメージして描きました。
やしおつつじの花をカラーで描いたりもしてみたのですが、文字とのバランスを考え、、イメージカラーである「薄緑」でシンプルに仕上げました。


書き直しなどもできますので、遠慮なくお申し付けください。

ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 原塩 湧花庵 様 ①.JPG
2010-04-24 12:06:53

ランサー情報

kiyomi (kiyomi)
個人 ライター 兵庫県 実績 68

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。