tanakatakahisaさんの事例・実績・提案 - 岡山県内企業経営者向けDM封筒のデザインと制作 | はじめまして。 田中... | クラウドソーシング「ランサーズ」

サイトマップ
For 発注者

岡山県内企業経営者向けDM封筒のデザインと制作 - tanaka takahisaの提案

岡山県内企業経営者向けDM封... - tanaka takahisaの提案

 
はじめまして。 田中 敬久と申します。
私は立体空間からグラフィックデザインまで、デザイン全般に関わる仕事をしています。
クレジオ・パートナーズ様の活動に共感し、ご提案させていただきたいと思いました。
岡山県、山口県、愛媛県の三つに応募させていただいており、以下の内容はそれぞれ同じです。



■ 課題
・2025年までに約245万人の中小経営者が70歳(平均引退年齢)に達し、そのうち約半数は後継者未定。つまり、比較的高齢の経営者の目を引くこと。

・広島県に本店所在地を置き中国・四国地方を地盤とする専門コンサルティング会社として、当地域の企業の「M&A」「事業承継」支援に取り組む。地元密着型の企業であることをアピール。

まず、DMを受け取った経営者が興味を持つことが重要です。
そして、開封して読んでもらうこと。
その行動に対し、デザインを用いてどのようなアピールが可能なのか。
と、課題を設定しました。


■ デザイン
記載項目にあるその県らしいイラストについてですが、地域に根差した企業であり、親近感をアピールするため、地図を使用しました。コンビニで商品を手に取るかどうかはたった数秒です。DMも一瞬で取捨選択されます。地図は一目で中国・四国地方を地盤とするコンサルティング会社をアピールできると考えました。
封筒の真ん中には、「M&A」「事業承継」の文字を。
また、コンサルティング会社に馴染みが無い経営者に対してアピールするため、サービスをキーワードとして列挙しています。仮にコンサルティングに馴染みが無くても、キーワードから直接興味を惹けるようにしています。

全体の雰囲気は、以前使われていた封筒のデザインからあまりにかけ離れるのも良く無いと考えました。色は継承し、対象の県(岡山県、山口県、愛媛県)によって色で分けています。各県のデザインのシステムを統一することで、どの封筒もブランドイメージを統一。各県を色によるブランディングも可能です。



■ 最後に

以上、ご提案をご説明させていただきました。
お役に立てることがあれば幸いです。
ご確認の程、何卒宜しくお願い致します。



■ 田中敬久プロフィール

20代はアトリエ建築事務所にて500以上のプロジェクトを製作。国際設計競技に多数応募し、国内外10カ国以上にて60以上の賞を受賞(都市計画、土木デザイン、ランドスケープデザイン、建築、インテリアデザイン、家具、プロダクトデザイン、アートなど)
30代からは、設計・デザイン、デザインコンサルタントとして活動中。大企業から中小企業まで様々な案件に関わり、プロジェクトを成功させるために参画。
現在、5社のデザイン・設計部門の外部顧問として活動中。
個人では4カ国10以上の賞を受賞。
[ 添付ファイル ]※ オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます (詳しく)
200412 岡山 A.jpg
200412 岡山 B.jpg
200412 岡山 C.jpg

この提案者への追加発注用に
新規依頼を作成します

新規依頼

複数人から提案があった場合、新規に直接依頼を作成することで、複数人に発注することができます。
元の依頼と同様の依頼を作成し、に承諾されれば、仕事がスタートします。

※ 元の依頼とは別の新規依頼のため、別途手数料が発生します。
に「複数人に発注するために新規で依頼をたてている」ことを、依頼内容やメッセージでお伝えすると、やりとりがスムーズです。

この提案へのコメント

コメントしませんか?
提案に感想などのコメントができます。コメントには ログイン が必要です
ランサー情報
0
ログインすると、tanaka takahisaさんに「ありがとう」を伝えることができます。
区分: 個人
職業: その他デザイナー
年齢: 40代前半
実績: 3
場所: 大阪府
認証: 本人確認済 機密保持確認済 ランサーズチェック済 電話確認済
依頼情報
依頼番号: 2926555
状態: 終了
報酬: 22,000
クライアント: クレジオ・パートナーズ株式会社
提案状況
公開: 19件
非公開: 0件
提案数: 19件