美容室のロゴ - designLaboの提案

designLaboの他の提案

提案文 :
はじめまして。D-31N.COMデザインスタジオ佐脇と申します。

美容室開業おめでとうございます。

早速ロゴデザイン提案させて頂きます。


1画像
-------------------------------------------------------
輪の中を花で埋め尽くしたデザインの中に店名を入れました。
通常この手の細かいデザインは小さく表示すると何が表現されているのか
分からないものなのですが、このデザインは小さく表示させるとまた味わいのあるものになっています。
決して派手ではないが人目につくデザインです。



2画像
----------------------------------------------------------
リーフの様なシェイプを円形(レイ)に並べたシンボルです。
花柄は使用しませんでしたが レイをデフォルメした図案とお考えください。
リーフの様なシェイプは12個並んでいます。
12という数字はエネルギーの強い数字(1年が12ケ月であったり12惑星であったり)で成長発展を遂げる数字のあらわれです。
美容室LEIが長く発展繁栄をという願いを込めたものです。
更に12という数字は争いの無い数字とも言われています。1ケースが12入りだったり1フィートが12インチであったり 十二支も12を1サイクルとしている事から、物を平等に分け与え争いが起こらない数字とされています。不況だったり どこかの国で戦争が起きていたりする世の中ですが、外の世界も、また美容室LEIの中でも争いが無く 平穏であればというイメージです。
また、グリーンリーフは平和やエコのイメージもあり、優しい感じを与えます。非常にシンプルなデザインですが、深いデザインでもあります。


色の変更 バランスや文字の変更など お気づきの点はお申し付けくださいませ。


宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • lei-logo01.jpg
  • lei-logo02.jpg
2009-05-31 03:39:58

ランサー情報

designLabo (d-31n)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 220

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。