パソコン教室のチラシに掲載するための、教室に足を運びたくなる魅力的なキャッチコピー - 成瀬なぎさの提案

成瀬なぎさの他の提案

集まる、話す、学ぶ、健康長寿の秘訣がここにある!
提案文 :
はじめまして。
私自身は調剤薬局に勤めており、薬局でのイベントでやはり地域の高齢者や退職者を中心とした集客をしておりますので提案させて頂きます。

退職者や高齢者の方は、まず何は無くとも「健康」というワードに弱いかと思います。薬局でのイベントの際、『体組成計で健康チェック』とか『健康器具試せます』という文言を入れると、そういった文言が無い場合と比べて多くの方にご参加いただけます。
更に退職者や高齢者の方は、「集まって話せる」スペースも大好きです。私の薬局も、イベントの際はウォーターサーバーや給湯器を置いて無料でお茶を飲んで話せるスペースを開放しておりますが、連日本当に沢山の方がいらっしゃいます。

以上の点からあえて、「パソコン教室でスキルをつける」事よりも「優しい先生たちと沢山話して人とかかわりあう事で笑顔になって健康になる」点に重点を置いてキャッチコピーを考えさせて頂きました。
大手のパソコン教室ですと、DVDだったり先生が少なかったりしてどうしても人と触れ合う機会が少なくなるかと思います。
その点、御社のパソコン教室は少数精鋭でどんな生徒さんにも優しく沢山時間をかけられる点が強みかと思いましたので、その点を強調させて頂きました。

拙文ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
お気に召していただけましたら幸いです。
2020-03-20 13:56:33

ランサー情報

成瀬なぎさ (Cozcoz) 認定ランサー
個人 ライター 神奈川県 実績 80

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。