不動産会社のロゴデザイン - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめに、使ったフォントについてですが、ローマン体とサンセリフ体を合わせて使いました。合わせて使うことで上品さと信頼感のある印象を同時に出すことができます。
 Jの文字はDidotというフォントでフランス人がデザインしたモダン・ローマン体です。近代的な印象と優美で柔らかな女性的感じを持っています。この書体によって上質感、高級感を出します。
 次にEstateはOptimaというサンセリフの書体。サンセリフ体を使うことで、安心感や信頼感のある印象を与えます。その中でも、Optimaという書体は繊細さや優美さがある書体です。お客様への愛情、さらにサービスの繊細さなどを表しています。
 色は、Jの文字に南欧の住宅のワンポイントとして屋根に使われることの多いオレンジ色を使いました。Estateの文字には黒を使い、不動産会社としての信頼感、安定感、高い責任感を感じさせるものとしました。
 J Estateの下にある二つの弧は南欧の丘と海をイメージさせます。南欧にある住宅は、綺麗な海が近くにある丘に何軒もつらなっているイメージです。下に海があり、そして丘があり、その上にはJ Estateの住宅があるというイメージが連想出来るデザインです。

よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • jestate.jpeg
2010-04-17 23:27:18

ランサー情報

退会ユーザー (kei_m1117)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。