写真を編集して、より魅力的な「プロフィール写真」を作成しよう!~ #はじめてのアドビ ~ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
イラスト制作を依頼したいクライアントに、私が安心して依頼できる人だと感じてもらえることをコンセプトに、写真を作成しました。
普段のイラストの作風がやや幼稚な雰囲気なので、写真によってあえて落ち着いた感じを表現することにより、「しっかりやり取りしてくれそうだ」というイメージを持ってもらえるよう配慮しました。

Photohopことはじめの動画を参考に、人物の切り抜きと背景の合成を行いました。
素材写真のコントラストが強すぎた上、背景と人物の光源の違いがあったので、「焼き込み」と「覆い焼き」のツールとオーバーレイのレイヤーを使って緩和を試みました。
また、プロフィールの表示形式が正方形でも円でも見やすいような人物・背景の配置を確かめるため、Illustratorを使用しました。

当コンペはPhotoshopの代表的な機能に触れる良い機会になりました。ありがとうございます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 200220コンペ.jpg
2020-02-21 13:12:45

ランサー情報

退会ユーザー (Sakura06)
個人 イラストレーター 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。