奈良・南京都での介護事業のネーミング - かものはしチー坊の提案

かものはしチー坊の他の提案

温石亭 (オンジャクテイ)
提案文 :
冷え切った旅人の身体と心を温めた「温石(おんじゃく)」に「亭(てい=休息を取るための小屋)」を組み合わせた造語です。

介護を受ける方を旅人に。介護を提供する事業者を路傍の「温石売り」に見立てたネーミングです。形に囚われずに「おもてなしの心」をもって介護に当たる介護事業者を表現しました。

「温石」とは石を温めて真綿や布などでくるみ懐中に入れて胸や腹などの暖を取るために用いた道具です。現代で言えば「懐炉(カイロ)」「ホッカイロ(使い捨てカイロ)」のようなものです。防寒だけでなく治療の効果も期待出来るとされ身体と心を温める有り難いもの。「懐石料理」は禅寺で修行僧が空腹や寒さをしのぐため温石を懐中に入れたことが語源とも言われています。

「温石亭」の商標登録は発見されませんでした。

ドメインは本日2020年2月14日現在「onjyakutei.com」「onjyakutei.jp」「onjyakutei.net」などは取得可能です。
2020-02-14 21:15:24

ランサー情報

かものはしチー坊 (kamono84)
個人 クリエイティブディレクター 埼玉県 実績 25

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。