芸術プラットフォームコミュニティのロゴデザイン - 有限会社クリエイティブカフェの提案

有限会社クリエイティブカフェの他の提案

提案文 :
有限会社クリエイティブカフェの江角と申します。
2nd Community様のロゴデザインをご提案させて頂きます。

<デザインコンセプト>

リアルとバーチャル双方のCommunity
2つの「C」をエレメントにデザインされています。
同時に、Secondの「S」にもなっています。

らせん状の造形は、
このコミュニティーが起こすムーブメントが、
あるときは求心的に深まり、あるときは大きく拡散する、
力強さを感じさせます。
リアルとバーチャルを行き交いながら
人、モノ、コトが繋がり、影響し合いながら、
やがて大きなムーブメントとなるイメージをかたちにしました。

マークは正円の構成で設計されているため、
力強い抽象性と普遍性を合わせ持ち、
様々なサービスを統合するポータルサイトのシンボルとして、
同時に新会社のシンボルとしても、相応しいデザインであると考えます。

<その他補足>

※組みあわせたフォントは既存フォントの中から、
デザインコンセプトに沿ってマークに合うものを選定しました。
商標登録を前提に、商標登録可能なフォントとなっております。
著作権については問題ございませんのでご安心ください。
(使用フォントについて詳しくは下記URLを参照ください。)

※マークはオリジナルデザインです。

※カラーはご希望に沿い、基本的にモノトーンでデザインしました。
背景が黒の場合、白の場合、どちらでも見栄えが良いようにしてあります。
場合によっては色をつけても良いと思います。
4タイプのカラーを考えてみたので参考にご覧ください。

以上、よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2ndCommunity_01_1...
  • 2ndCommunity_01_2...
  • 2ndCommunity_01_3...
  • 2ndCommunity_01_4...
2020-02-10 14:14:50

ランサー情報

有限会社クリエイティブカフェ (C-Cafe_ltd)
法人 グラフィックデザイナー 長野県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。